SSブログ

外壁と雨樋 [現況]

2013.3.23

温水暖房のトラブルはなんとか解決することがわかり、安心しました。その間にも、もちろん他の作業は進んでいて、建物の完成が見えてきました。

DSC00047.jpg

外壁の左官工事が一通り終わりました。この工務店こだわりの塗り壁「そとん壁」です。モデルハウスや完成見学会でいくつか「そとん壁」の家を見て、魅了されました。仕上げ方は「スチロごて」を、色は白をチョイス。実は白といっても材料のロット毎で微妙に色が違い、グレーっぽいのもあるそうなのですが、我々の場合はほぼ純白だったようです。

私は残念ながら左官作業の様子を見れなかったのですが、見ていたママの話によると、5人ぐらいで一気にあっという間だったようです。

DSC00048.jpg

雨樋も付きました。屋根材と同じDee tradingのシームレスアルミ雨樋というもので、決まった長さの部材を繋ぐのではなく、現場で採寸と成形をすることで綺麗に施工できるもので、こちらも工務店のオススメでした。


一方建物の中は、木工事が大詰めを迎えています。

DSC00043.jpg

こちらは2Fの造作洗面台になる予定です。

DSC00056.jpg

2Fからロフトへ通じる階段もできました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最大のトラブル!?内壁左官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。