SSブログ

絶望から希望へ [このブログについて]

以前、病気で1年半ほど休職したことがあります。途中、2ヶ月ほど入院しましたが、当初はなかなか回復せず”絶望”を経験しました。まだ30代初めで家族持ちなのに、職を失ったらこの先どうする?と。

退院してしばらくは社会復帰訓練で気力・体力を養い、その後職場と何度か調整の上、復職することができました。仕事は以前より負担の軽い内容に変えてもらえました。

そして仕事が定着すると、なんとなく明るい”希望”も見えてきました。以前より健康に気を使うようにもなり、家族と接する時間も増え、プライベートとのバランスも随分よくなりました。それで、住まいのことをそろそろ考えてもいいかも?と思い始めたわけです。2008年秋ぐらいのことです。


そして様々な検討や判断を経て、2013年春、ついに新しい住まいで暮らし始めることになります。(順調に行けばですけど)


このブログには、その過程を忘備録として掲載していく予定です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|とりあえず始めたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。